割安株探し

毎週のスクリーニングを記録しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四季報買いました。

四季報のよいところは、数年分の配当金・業績と自己資本比率が同じページにまとめられていて一目でわかるところです。 タブレットでスクリーニングで一覧を出して、気になる銘柄は四季報をみるという二刀流でしています。 インターネットなんでも調べること…

スクリーニング

①東証一部 ②PER10倍以内 ③PBR1倍以内 ④上記のうち配当3%以上のもの ⑤さらに、20万円以内の銘柄&10万円以内の銘柄 本日の終値での判断です。 ①~③・・・208銘柄 ④・・・131銘柄 ⑤・・・51(10万以内)

スクリーニングをしてみる

今週に限り、本日の終値での判断ですが、毎週末に同じ条件でスクリーニングをして、記録を残していこうと思います。 その狙いは、今の株価を先週の、先月の状態と見比べるのが目的です。 早速、条件は下記の通りです。 ①東証一部 ②PER10倍以内 ③PBR…

気になる銘柄  ビックカメラ

いきなりの株価下落が起きたときのために、色々な銘柄にアンテナを張りたいと思います。 三月の急な下落のときに買えばよかったなたら後悔したのはビックカメラです。 すでに、下落前の価格に戻っています。 今や、割高すぎて条件に合わなさすぎて手が出ませ…

はじめまして

今日は夏至&新月です。 だから、ブログ開始日にしました。 私の保有銘柄は下記の通りです。 ①コマツ ②関西スーパーマーケット ③UFJファイナンスグループ ④みずほファイナンスグループ ⑤エイチ・ツーオー・リテイリング ⑥髙島屋 ⑤と⑥は最近追加しました。…