割安株探し

毎週のスクリーニングを記録しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休暇の過ごし方

有給等を使い、24日からほぼ休み体制に入りのんびりしています。 プレセールに行く、年末に食べるものを買いに行くなどの外出はしますが、寒いのが苦手な私は、ここ数年特に引きこもりな年末年始で、マスクをしている以外はいつもと変わらないことに気が付…

今週のスクリーニング

①東証一部 ②PER10倍以内 ③PBR1倍以内 ④上記のうち配当3%以上のもの ⑤さらに10万円以内の銘柄 週末の終値での判断です。 ①~③・・・206銘柄 ④・・・123銘柄 ⑤・・・50銘柄 先週とほぼ変わらずでした。

中村憲剛さんの引退

川崎フロンターレの中村憲剛さんの引退セレモニーでの息子さんからの手紙がとても12歳と思えない文章力で、大人の私も感動する内容だったので、心にきざみたくて全文引用いたします。 僕は今シーズンで引退すると言われた時、夢なのか現実なのか分からない…

今週のスクリーニング

①東証一部 ②PER10倍以内 ③PBR1倍以内 ④上記のうち配当3%以上のもの ⑤さらに10万円以内の銘柄 週末の終値での判断です。 ①~③・・・201銘柄 ④・・・123銘柄 ⑤・・・50銘柄 先週とほぼ変わらずでした。

今週のスクリーニング

①東証一部 ②PER10倍以内 ③PBR1倍以内 ④上記のうち配当3%以上のもの ⑤さらに10万円以内の銘柄 週末の終値での判断です。 ①~③・・・201銘柄 ④・・・119銘柄 ⑤・・・49銘柄

赤信号で不要不急の外出自粛要請ですって

私が勤めている会社の対応は、国から出社率の要請が出ていないので、通常勤務とのことです。 週に一度程度しか会社に行かず、在宅ワークをしている企業もある中で、こんな対応とは、格差を感じるばかりで悲しくなる時もあります。 先月、同じ会社の別フロア…

今週のスクリーニング

①東証一部 ②PER10倍以内 ③PBR1倍以内 ④上記のうち配当3%以上のもの ⑤さらに10万円以内の銘柄 週末の終値での判断です。 ①~③・・・189銘柄 ④・・・110銘柄 ⑤・・・44銘柄