割安株探し

毎週のスクリーニングを記録しています

赤信号で不要不急の外出自粛要請ですって

私が勤めている会社の対応は、国から出社率の要請が出ていないので、通常勤務とのことです。

週に一度程度しか会社に行かず、在宅ワークをしている企業もある中で、こんな対応とは、格差を感じるばかりで悲しくなる時もあります。

 

先月、同じ会社の別フロアでコロナウイルスにかかった人がいました。

濃厚接触者は、直近で飲みに行った人1人で、その人は陰性でした。

社内では、その方以外に、コロナウイルスにかかった人はいませんでした。

100人弱ぐらいのフロアで、透明の仕切りはデスクにあります。

三者から見ると、面積のわりに密着していて、換気がいいとまで言えないと思っていたのですが、クラスターはありませんでした。

上層部の目には、コロナ対策はバッチリの確証となったのか、こんな状態でも通常勤務となっています。

 

今できることは、自分で自分を守ること。

よく寝て、栄養あるものを食べて、ゆったりした生活をする。

心が疲れてると感じた時は、堂々と有給をとる。なんなら、繰越になってしまう分は全て消化!

ストレスをためないで、心身ともに健康でいることを心がける以外に何ないなと思いました。