割安株探し

毎週のスクリーニングを記録しています

日経平均株価350円ほどの下落

以前、水星逆行に下がるかどうかを注視しようとこのブログと書きましたが、下がりましたね。

その期間を利用して、持ち株銘柄の中で、比較的最近購入したものを売り買いを繰り返し、単価を下げました。

髙島屋を8万円以内で、エイチツーオーリデイリング7万円以内で買いなおすことに成功しました。

とはいえ、エイチツーオーリデイリングは本日の夕方以降の決算発表で減配と赤字拡大の発表があったので、その情報が漏れていただけかもしれませんが・・・

そして、日経平均株価のチャート(日足)を見たところ、遅行線が実線を下回りし、本日の日足が雲の中に入っていたので、そのままグンと下がる可能性も、雲がサポートされて上がる可能性もどちらもあります。

でも、優待生活と配当生活を楽しみたい気持ちが強くて、買いました。

後悔はありません。

これからもゆったり株生活を楽しもうと思います。